2009年6月6日土曜日

今日を、そして明日を

先月の末に従姉が亡くなった。
享年32歳だった。
彼女はいとこの中で興味関心の方向が1番近くて、よく話をした。
遊びに行くと、とにかくずっと話し通して、帰るのももったいなくなって、よく泊らせてもらったりもした。

最近はずっと悪くて、いつかは来る日だと覚悟はしていた。
でも、やっぱり、そうは割り切れない。



彼女はとても穏やかに逝った。
多分、未練とか悔いとかはなかったと思う。

でも、今自分に突然、死が訪れたら、きっと悔いが残る。
僕は、僕の思ったように生きてきただろうか。

全部やらないと。
やっぱり、そうしないと自分を納得させられない。
全力でやらないと。
やっぱり、そうしないと自分を納得させられない。

いろいろとやりかけてること。
全部やります。

何十年かして、向こうに逝って、色々と面白い話を聞かせてあげられるように。
今は、少しだけさよなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿