2008年12月30日火曜日

ハードウェアをどう使うか

iPod classicを今日購入しました。
今までノートPCが最小のポータブルプレイヤーだった自分にとって、かなりの軽量化です。
これにより、わがPC内で数ヶ月続いていたメディアプレイヤーVS iTunesのデフォルト対決に決着がつきました。

自宅に寄贈したノートPC代わりの持ち運びストレージとして主に使おうと考えているので、120Gのやつにしときました。
動画はあんまり入れる必要ないけど、写真がめちゃくちゃ入るので、携帯用のアルバムにします。
あと、ボイスレコーダーにも。

しかし、アップルの製品は、驚くほど説明書が薄い。
殆どの人がインターネットに接続してる今、確かにマニュアルを紙媒体で全部用意する必要はないよな。

だいぶ身の回りのハードウェアが充実してきた。
やれることの範囲は広がってる。
あとは、どう自分が使えるか。
iPodにしろ、DELLのPCにしろ、NikonD80にしろ、同じものを持っている人は何万といる訳だから、それを使ってオリジナルなものを生み出さねば。

設計はちょっと進路修正。
ランダムな配置ではなく、少ない操作で行こうと思う。
1000個の個室はコピペでも疲れる…。

1 件のコメント:

  1. なんでえ、結局買ったんかい。
    マイクも買ったの?
    アップルの製品は説明書がいらんほどインターフェイスが簡単、というのがあります。
    まあ何を使うかってのはあまり気張らなくていいんじゃないの。こだわりはあるけどさ。

    返信削除