2009年3月19日木曜日

やるべきこと

キャンパス模型プロジェクトで出力しなければいけないデータを作成していたら、いつの間にか朝になった。
こういう生活をしているから、昨日とかダウンしてしまうのだろうな。
時差ぼけもあるのかしら。

やるべきことが多すぎて頭がこんがらがったので、小泉のアドバイスもあり、toDoリストを作ってみた。
すごく整理できたけど、同時にくらっとした。
でも、全部やりたいことだから、削れない。
共倒れだけが心配…。
でも、がむしゃらにやらなければとても時間は足りない。
もう2週間で大学3年は終わる。
あと1年しか大学生活はない。
焦ってはいけないけど、どうしたってあせる。
楽しいからついやってしまう。
でも、設計でもそうだけど、自分は何を1番やりたかったのかを見失いがち…。
時には、思いついたことを切り捨てなければならないのかも。
何せ、大学生活は1年しかない。
失敗も、挫折もあるかもしれない。
けど、やってみる勇気を忘れたくない。

今寝たら明日も模型作業に行けなくなりそうなので、もう寝れません。

2 件のコメント:

  1. 諦めることもまた勇気なんじゃないかな?
    中途半端に手を出して、全部白旗あげるより潔よい気がします。
    お互い頑張りましょう。

    ほり

    返信削除
  2. そうなんだよね。中途半端が一番怖い…。
    でも、全部全力でやって、その結果失敗しちゃうのはいいと思ってる。
    悩みどころですわ。

    返信削除