2009年3月27日金曜日

佳境と楽しみ

模型プロジェクトが佳境です。
スケジュールも何とか組みなおせて、ギリギリながらも何とか終わる見込みです。
帰国したときにはどうなるかと思ったけども、この10日あまりのメンバー・ボランティアみんなの頑張りにより、良い物が完成しそうです。
キツキツのスケジュールではあるけども、毎日楽しく作業をできて、今まで話したことのなかった2、3年生ともたくさん話せるのはひそかな毎日の楽しみ。

今日は、些細なことでイラッとして、ガラにもなくきれかけてしまったけど、黙々と頑張ってくれている2、3年生を見ていると、自分のなんと器の小さいことかと実感させられます。
残り少ない作業日をいっそう楽しく過ごせればと思う。

明日はイヤーブック編集会議。
やっとこさ、動き出します。

色々と普通に考えれば必要のないことを全部やって、やりたいことも全部やって、全部形にして。
それでしか、今日のイラッとしてしまった言葉への答えにはならないだろうから、全部やってやろうと思います。

2 件のコメント:

  1. 2,3年生と仲良くなったことで大分世界が広がった気がする。
    帰って来てからまだちょうど十日しか経ってないのか。
    もっと長く感じるな。全然移動してないのに一日が濃密に過ぎているんだろうか。前半とは対照的な春休みやね。

    返信削除
  2. 何か必死にやっていれば、動かなくても色々な経験はできるってことだね。
    確かに前半の移動距離に対して、今は日に数キロを往復してるだけだわ。
    旅以上に得られたこともこの10日であるなー。
    そして、この1ヶ月ぐらいで確実に自分は色々と変わったと思う。

    返信削除