2009年2月28日土曜日

地図を描く身体

タイトルは、『10+1 42号』の副題より引用。
旅の前に読もうと買ったけど、読めなかった。

3月1日から16日までポルトガル・スペインに行ってきます。
身体を動かして、実際に見て聞いて触って歩いて手に入れた事柄は、確実に何かを自分に与えてくれる。
安藤忠雄が言っていた、知識の肉体化とはそういうことなのか、と思う。

ワールドマップは、まさに身体が描いた地図になっていって欲しい。
今回は、色々な土地にY-PACerも行くので、ワールドマップも少しはにぎやかになると思う。

旅で歩いているときは、歩く以外することがないので、よく色々なことを考える。
その時間が、好きだ。

まだ、準備が終わっていないけども、まあ、何とかなるか。
冬の旅行は荷物が重い。
もう少し明日絞りたい。
荷物を絞ると、自分の生活に何が本当に必要で、何はいらないのかを分かった気になる。

帰ってきたら、やることは盛りだくさんだけど、とりあえず楽しんできたい。
そういえば、Y-PACラジオが編集終わったので、明日あげます。

0 件のコメント:

コメントを投稿